研修医から考える資産運用

医者1年目が知識ゼロから不動産、税金、株、クレジットカード、保険などお金について勉強しまくって年収1億円を目指す!

医者でお金に詳しかったら可能性は無限大

はじめまして❗️

Naruと申します❗️
 
今年平成30年に医学部を卒業して医師になりました!
 
現在は都内の病院で研修医として働いています🏥
 
学生時代の堕落した生活とのギャップに苦しみつつも日々精進しております😊
 

そんな僕がなぜこのブログを始めたか

まあ単純にお金持ちになりたいからです。笑
 
医者の間ではお金を稼ぐことは悪いこととする風潮があります。
その証拠に美容外科医は医者の中では白い目で見られがちです。
 
僕も上級医と飲みに行って
 
「先生は何科になりたいの?」
 
なんて聞かれて
 
稼げるんで美容っすかねー」
 
とか言ったら次の日から確実に軽蔑されそうなんでとても言えませんw
 
 
でも本心は月何回も当直をしたり、休みの日も呼び出されたりして自分の人生の大部分を仕事で失いたくないと思っています。
 
自分の時間を楽しみつつ、家族との時間もあって、仕事もして、お金もある。
 
そんな人生を本気で夢みちゃってますw
 
でも、医師免許があればそんな夢見たいな生活が実現できると信じています❗️
 
そのためにまず必要だと思ったのが
 
お金に関する知識をつける事です。
 
一般的に言われてるように医師のお金に関する知識は他の業種に比べると極端に薄いと思います。
 
ただ働いて、税金を納めて、貯金する。
 
それが一般的な医師だと思います。
 
医師は年収が高く、銀行からの信用も厚いです!
その分資産運用の選択肢と可能性は広がるんです。
 
資産運用、税金などお金に関する知識があるだけで生涯で見たら大きな違いが出てきます❗️
 
知識の差だけで一生で何億の差がつくのです。
 
だから僕はまず本を読んだりセミナーに参加したり、お金に詳しい人と話したりしてお金に関する知識をインプットしまくろうと思います。
 
そしてそれをこのブログに残します。
 
僕のようにお金に興味がある方はこのブログで知識を得れるし僕自身もアウトプット出来るというwin-winなブログになればと思っています。
 
よろしくお願いします😀